自動車ガラス 石巻 千代硝子技販 ホームよくある質問 > フロントガラスのヒビを直す

私たちは、盲導犬の育成支援をしています。  

フロントガラスのヒビを直す

自動車ガラスにヒビが入ってしまった!どうしたら良いの?

セロハンテープを貼って。キズ口にホコリや汚れ、水分など異物が入らないようにして下さい。
更なる割れを防ぐ事と、キレイな仕上がりに繋がります。

ヒビの注意点

そのままにしておくと、更なる割れに繋がります。割れる可能性があるという事で、車検も通りません。

修理にどのくらい日数がかかるの?

2〜3時間でOK!

リペアで対応できないヒビってあるの?その場合はどうなるの?

ガラス周囲は、ボディとガラスが接着剤で密着しています。その部分の修理は、ガラスにかかる負担が逃げ切れないので、修理不可としています。おおよそ、5cmを目安としています。また、ガラス下部はデフロスター(噴出口)も、修理後に温度差を生じやすい箇所として10cm位の箇所は修理不可となります。

リペア前とリペア後の状態を見たいのですが

当社に修理サンプルガラスがあります。是非、ご覧下さい。作業自体はキズによってエアーが発生したところに、接着レジンを注入します。混入物などがないと、よりキレイな仕上がりに繋がります。

相談したいのですが、どのように連絡すれば良いの?

フリーダイヤル0120−76−2240に連絡いただいて、飛び石などによって割れたキズなのか、こすり傷によってできたキズなのか、お知らせ下さい。ご来店頂ければ、無料のキズシールを差し上げています。

スタッフからのご連絡

安心保証制度

小さなヒビ割れは、早めの処置が重要になります。1年3年7年とニーズに合わせた安心補償のあるリペアで、交換費用に比べて1/3〜1/2と経済的。

ページの先頭へ戻る