自動車ガラス 石巻 千代硝子技販 ホームよくある質問 > カーフィルム

私たちは、盲導犬の育成支援をしています。  

カーフィルム

カーフィルムはどんな種類・効果があるの?

スモーク系が3種類(内断熱系2種)、ブロンズ系が2種類、ミラー系が3種類、ブルー系1種類、透明断熱1種類の10種類取り扱っています。断熱系は熱を効果的に遮断します。

市販されているカーフィルムと専門店ではフィルムに違いがあるの?

大きな違いとしては、ハードコーティング層があるかないかで、キズつきにくさを実証しています。
また、市販フィルムでは施工時が同色でも、数ヶ月の時間経過により、色あせが発生し、薄くなってしまいます。

カーフィルムで紫外線やジリジリ感はどれだけカットできるの?

紫外線は99.99%カットします。
ジリジリ感は、フィルムの種類にもよりますが、最大で72%カットします。

カーフィルムの紫外線・赤外線カットの効果はどれくらい持つの

紫外線・赤外線ともに5年の耐久効果があります。

プライバシー保護のフィルムについて詳しく教えて!

濃い断熱スモークは、外観からでは車内の様子が見えません。人が乗っていたり、車内の書類など見られては不都合な場合に、大いに役立ちます。それでも、透明感が優れたフィルムを使用しているため、車内からの確認は容易になります。

取り扱っているカーフィルムの特徴を教えて!

フィルムの種類によりますが、可視光線透過率が最大を誇る断熱スモークやミラースモーク(7%)。赤外線透過率が最大のミラー(14%)。当社取り扱いのフィルム全て紫外線カット99%です。

カーフィルムの見本は見せてもらえますか?

当社店舗に施工済みのサンプルがあります。お気軽にご来店いただき、フィルムの効果を見て下さい。

カーフィルムの1枚貼りとはなんですか?

湾曲のあるガラスにフィルムを貼る場合、数枚に分割したフィルムでないと、貼れません。しかし、1枚貼りの技術により継ぎ目の無い、キレイな仕上がりになりました。1枚貼り特許申請した当店だからこそ可能な仕上がりです。

よくあるカーフィルムの失敗例を教えて!

よく耳にするのが、湾曲のあるリヤガラスに1枚で貼ろうとして、シワだらけになってしまう失敗。
また、経験を要する熱線箇所カットで、間違って熱線まで切ってしまう失敗。熱線を切ってしまうと、切った箇所のショートにより、ガラス破損に繋がります!

スタッフからのご連絡

運転手側・助手席側のカーフィルムについて

前面ガラス及び運転席、助手席の窓ガラスへのフィルム貼り付けは、如何なる場合であっても、可視光線透過率70%未満の場合、「道路運送車輌法」に基づき施工することができません。
これは、歩行者及び対向車等との「確認」がとれない事から、事故を招く恐れを懸念して法改正に繋がったようです。
万が一施工した場合、施工した業者と依頼したお客様が、最大で「六ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金」になります。
是非、ご理解とご協力下さいますよう、お願いします。

ページの先頭へ戻る